SSブログ

ストレートネックと診断されて。枕変えました! [ストレートネック 枕]



慢性的な肩こり、背中の痛み、ここ最近は肩甲骨辺りに変な痛み、

肩こりからなのか、よく偏頭痛。


何かどこかおかしいんじゃないのかと思って病院行ってレントゲンとってもらったら


いわゆるストレートネックですね。 と言われました。



何だかカッコイイネーミングじゃないですか笑


症状はその名の通り、首が真っ直ぐすぎる。


普通は弯曲になってるそうです。


首にカーブがあると、頭の重みなども分散されやすいが

真っ直ぐだとされにくく首に負担かかりやすい、

故に肩こりとかにも繋がると。



なるほど。


すごく納得しました。



寝るときも枕するのがしんどいな。。と思ってました。


最初は枕するけど10分もしたら何も無く寝るほうがよっぽど楽で

なしで寝てることのほうが多かったんですが、

なくてもしんどい。朝起きても何だか疲れが取れてない感じ。



もう何年もそんな感じでした。


すぐに調べて枕変えました!



結果、すんごく楽です。




お試しあれ!











私はたまに持ち歩くので小さいほうも購入しました。効果同じです。













ストレートネックかもしれない方の症状例

頭痛
肩こり
首が痛い、
上が向きにくい。
めまいやふらつき感
手のしびれ
寝違いが多い、枕が合わない。
吐き気
自律神経失調症



当てはまったら、枕変えてみてはいかがでしょう~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。